Joint Concert 2003  創成 -Inovation-

 2003.03.24 @銀座ヤマハホール

6人という少人数で初の学祭ライブを大成功させた我ら23。ライブっていい!!なんて余韻に浸る間もなく、
東京ジョイコンに向けてバタバタと曲決め。当時部長だった俺は「23全国デビューをかっこよく決めたい!」と熱くなっていました。

直前は週2回の猛練習を組み、メンバーの中からは「もう練習したくない」との声も・・・。
(↑熱くなりすぎましたです、はいm(__)m)
 
東京へは夜行バスでいざ出陣!座席が狭く、しかもすでに結構緊張していたので、ほとんど疲れが取れないまま会場へ到着し、リハーサルに突入。

他大学の演奏がうまいのでびっくり&感動!!「楽譜の裏に黒い台紙を張っていない」と他大学の係りに指摘され(←そんなの聞いてなーい\(ToT)/)

大慌てでたくみに買ってきてもらったり。ホールのスピーカーに慣れていないせいか、自分の演奏している音が聞きにくくてちゃんと演奏できているのか不安になったり。

リハーサルを客席で聴いていたあおいが「うまく弾けてたじゃない」と言ってくれて少しはほっとしたけれど、やはり不安は取れませんでした。
 

 

そんなこんなでバタバタして、不安を抱えたまま本番へ。
真っ暗な中、きみやすが演奏するJAZZYなBGMでトークが始まりました。ん〜、いい感じ。トークをメインで引っ張るはっちゃんは、練習なんてほとんどしてないのに、実に滑らかに自然にトークを引っ張って行きます。

しかし、その隣にいたわたくしは緊張のせいかかなり早口になってしまいました(ToT)(←あとでテープを聴いて判明(笑))。前日の夜にみんなで考えた「結婚してください」(by R)「そんなんできやん!!」(byひーちゃん)という三重弁講座の最後の落ちもうまくいき、いざ演奏へ。

演奏前の不安なんてなんのその、リハーサルの時よりかなり落ち着いて演奏できました。みんなもきっと気持ちよく演奏していたと思います。演奏中は向かい合わせで演奏していたはっちゃんと目が合って微笑み会うくらい楽しんで演奏できたのでした。
 

 

コンサート後の打ち上げでパチリ!!みんないい笑顔してますねー。おっと、ひーちゃん半分切れてます(笑)

準備の時間がなくてどうなることかと思いましたが、最後はみんなの頑張りで帳尻を合わせることができました。

いろいろな人と交流ができたし、他大学の演奏を聴いて明日へのエネルギーをもらったし、23-two・three-にとってとても有意義なコンサートでした。

みんな、お疲れ様でした!!

by.たっかー

 

も ど る

inserted by FC2 system