Live 23

2002.11.2&3 @三重大学人文校舎第一講義室

 こんにちは♪サークル唯一の(当時)1年生Kが、初ライブのレポートをお届けします!

 23はなんといってもできたばっかり。できたてほやほやの23にとっては、ライブをすることは勿論、そのための会場探しや楽器の手配、演奏曲の練習に至るまで、とにかく「初めて」尽くしでした。

 でもそこはしっかりものの23。本番1か月前に曲を追加するなんていう離れ業もやってのけつつ、着々と準備は進行していきます。

 男は楽器運搬、女性陣は内装。本番前日の共同作業は、初めてみんなが音楽以外のことで1つになれた時間でした。 ところで会場の飾り付けって、前もって打ち合わせとかしてたんですか?知らない間に素敵なライブ空間になってましたね〜。ノープラン(?)でもなんとかなるものです。 

 一方その頃、エレクトーンを積んで会場へと急ぐトラックでは大事件! 荷台番のRさんが危うく楽器に潰されるところでした・・・(汗)

 

 

 さあ!いざ本番です!!今回演奏するのは、エレクトーンなら任せろ!という猛者たちによる熱のこもったソロ8曲と、サークル最初の練習曲「ルパン・ザ・サード」をはじめとする、メンバーみんなで力を合わせたアンサンブル4曲です。

 マンボ・メドレーでは演奏終了とともにテキーラで乾杯!おっとNさん、もう顔が赤いですね(笑) あっ!!Tさん!一人だけ飲まないのは反則ですヨ!!(怒)

 息の合った演奏とHさんの軽妙なトークによる司会で、会場は終始心地よい空気に包まれていました。それにしても2日間とも大盛況でしたね♪ 今回のライブに来てくれたお客さんから、速攻で(というかその場で!)入部希望まで頂いてしまうんだからスゴイ。。

 来年のライブは一体どんなメンバーでどんなことをするんだろう・・・。成功の余韻に浸るまえに、そんなことに思いを巡らせたりしてました。 次が楽しみだ〜!!!

 

 

 ついこないだできたサークルで、ちょっと前に知り合った人たちが、ほんの少しの時間を共有しながらライブを創りました。

 でも、そのほんの少しの時間がいつの間にか、自分にとってもみんなにとってもすごく大きなものになっていました。 T部長。いいもの戴きましたよ!アリガトウ!!

 みんなもアリガトウ!!! 23は永久に不滅です!!
それではみなさん、今度はライブ会場でお会いしましょう。

Kでした。

 

も ど る

inserted by FC2 system