Do!!まんなかJC 感Do!!〜想いをカタチに〜

2007.02.24 @ヤマハミュージック東海名古屋店 7F広小路ホール

今回は2007年2月24日に行われた「Do!!まんなかエレクトーンサークルJOINT CONCERT2007 感Do!!〜想いをカタチに〜」の紹介をします♪

まずはこの写真の紹介からっ!前々日に行われた名古屋音楽大学でのリハーサルの様子なのですが…23恒例となりました、コスプレです(違
魔女の宅急便メドレーを弾くメンバーで衣装を考えた結果、男の子→猫(ジジ)、女の子→キキとなったのです。そして、猫耳を作ってるのです。前々日に!!(ここ強調
猫耳を買ってこないで作るっていう辺りが、23らしさを醸し出してますね〜

 

そしてリハ2枚目です。

みんな真剣ですね〜。

リハだけど、衣装がまだちゃんと決まってなかったので私服です(汗

これは魔女の宅急便メドレーのメンバーですね。練習時間が短かったわりには…結構弾けてましたよー笑

  
当日の朝になりました。

朝から、最終調整も兼ねたリハーサルです。このメンバーは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」から「彼こそは海賊」を弾きました。このメンバーはエレクトーン経験者が揃っているせいか、初合わせからいい感じの演奏をしてたこともあり、安心して聴ける演奏でした。

衣装は全て自前です。アクセサリーや帽子で雰囲気出してますねー。毎年、23は衣装に凝っていると他大学からも言われるのも納得です(笑

 
どど〜ん!!

何をしてるんですか、のぶちぃさん?(笑

実はこの写真、開演1時間前、昼食休憩に撮った写真です。
なんと、のぶちぃは開演ギリギリまで必死に練習をしていたのです!!
さすが、のぶちぃ。時間ギリギリまで練習をするとは…23の鏡ですね!!笑
 
休憩時間に遊んでる人発見。

このコンサート独特の異大学リレーというプログラムがあるのですが、今年は「くるみ割り人形」のメドレーを異大学リレーにしました。
各大1人ずつ出して4人でアンサンブルをして、それをリレー形式でつないでいく、というのがこのプログラムの醍醐味です。今、何の曲を弾いているかわからなくならないように、書いて表示しよう、という案が出たのですが、ばっちはその係じゃなかったはずですよー笑

 
ようやく本番です!!

曲は「動物の謝肉祭」です。

たっつんの指が絡まりそうな演奏に、のぶちぃやあいちんの大人っぽい演奏★

最初から観客席はエレクトーンの演奏に釘付け!!・・・ですね、多分。笑

 
来ました、コスプレ軍団(苦笑

向かって左側二人がキキ、右側二人がジジです♪
なんだか、メンバーはコスプレを楽しんでいたような気がします。
演奏が終わってからも、猫耳は人気でしたからねー笑

 
かっこいい!!

彼こそは海賊って、誰こそが海賊?(笑

本番で、リズムが出てこないというハプニング発生!!
でしたが、そこは観客のハートを掴むのが得意なばっちがフォロー★
演奏も無事に終わることができました。

 
今年もやりました、ソーラン節!!
詳しくは去年のDo!!のレポをご覧ください。笑
全てのプログラムが無事に終わり、最後の挨拶で全員集合!!
みんな、ハジけてますね♪いい笑顔★

 
コンサート終了後、23のメンバー全員で記念撮影♪

このコンサートで23の奇跡(笑)が起こりましたww

23の現役メンバーが全員参加したのです!!
コンサートの度に、誰かが欠けていて残念な気持ちでいっぱいだったんですけど、全員参加でのコンサート終了はとっても嬉しいですね★

   

追伸                                     

他大学の仲間も増えたし、アンサンブルの楽しさも知れてよかったです。

今回のライブレポは(コンサート当時)1年のゆうこりんでした♪

 

も ど る

inserted by FC2 system