Do!!まんなかJC 〜Do!!鍋〜

2006.02.25 @ヤマハミュージック東海名古屋店 7F広小路ホール

今回のライブレポートでは、2006年2月25日に行われた「Do!!まんなかエレクトーンサークルジョイントコンサート」の紹介をします♪

まずは右の写真の紹介からっ!…ってなんだこれは、だよね(笑)一番左の人の顔はげっそりしてるし、その隣の人は頭にどでかいものがついてるし、またその隣の人は星の棒を持ってるし、いちばん右の人は鞭持ってるし(しかもミニスカートでしたよっ)。

この写真から、何の曲を弾く人たちなのか想像つく人いるかなぁ。

ドラクエ集団なんですよ!学祭のときからメンバーは変わりましたが、衣装は引き継ぎました。それぞれが何の役なのか、考えてみてください☆

 

続いて2枚目の写真へ。

これは、照明の関係でちょっと見にくいかもしれない…。この写真では「ウィリアム・テル序曲」を弾いてます。

ジャンルはクラシックに入ってる(と思う)けど、そんなの関係なしっ!よって、左から2番目の人に、馬をかぶらせてみましたぁ。見えるかな?

馬と向かい合わせになったら、もう笑うしかないです。しかもその馬、本番のステージで間違えるしぃ。

わざとっということにしとこっか(^^)

  
この写真もちょっと見にくいかも(汗)。

この3人は「ルパン・ザ・サード」を弾いています。それぞれ自前のドレスで演奏です。大人っけいっぱいの3人は、23のアイドルですね(笑)

露出度が高く、見てる自分もちょっと照れちゃいました。もちろん演奏も素敵でした。また3人のドレス姿が見られるときが来るといいなぁ。

こんなこと書いてますが、自分はこの3人のおっかけではないですから!!
ファンです。だから怪しまないでねっ
 
お次はこれ。
「アルプスの少女ハイジ&北斗の拳メドレーです」。

衣装は4曲の中で、唯一おとなしめです。なのに、ステージ上のパフォーマンスはこれが一番。

北斗の拳の曲中、一番右の人とその隣の人が格闘開始!「お前はもう死んでいる。」…右の人はやられて、死んだはずなのに、死んだ直後また演奏してました(笑)

死んでないぢゃーん!
 
説明が遅れましたが、今までの4枚は、三重大学のアンサンブルの紹介でした。
このコンサートでは23はこの4曲をお送りしました。

このコンサートの最後にお送りした曲が、左にある写真に写されてます。
これは、このコンサートに参加した岐阜大学、名古屋音楽大学、三重大学のエレクトーンサークル参加者全員による「ソーラン節」です。

ソーラン節の練習をしたのは、この本番の数日前から。本当にぎりぎりの時間しかなかったけど、いい感じになったと思いません?

写真じゃあまり伝わらないかなぁ。
 
コンサート終了後、参加者全員で記念撮影♪みんな(ぼやけてるけど)笑顔っ!

岐阜大学から10名、名古屋音楽大学から15名、三重大学から9名が参加し、総人数34名で行いました。

それぞれの大学が違う色を持っていて、その色を表すことができた演奏会だったと思います。
   
最後に私たち23で、記念撮影♪

このコンサートで4年生のきみやすが引退…。
周りから見ればまだいたのかって感じかな(笑)

みんなに言いたいです。


いっぱいいっぱいありがとう♪
   

追伸                                     

今回ライブレポートを書かせてもらったのは、2年のちゃっちゃです。
メンバーのみんな、ぼろぼろに書いちゃってごめんねっ(笑)

それほどみんなが大好きだってことで許してね♪

 

も ど る

inserted by FC2 system